Music Plant A-1 BLOG

Music Plant 土浦店 A-1 Studioでのライブ・イベントの内容をお伝え!

2/3(日)Live Plant 出演者紹介 その2

こんにちは、昨日に引き続き2/3のLive Plantの出演者紹介のお時間です。

いつの間にか2月になりましたねえ、2月といえば節分、豆まき。

よく年齢の数(+1個の説も)豆を食べると言いますが先日食べる数が増えました。

何個かは数えたくありません。。。

 

さて、それでは参りましょう。

 

④しながわ

f:id:mpa1:20190201190509j:plain

前回も出演されたしながわという名前ではないしながわさんです。

お名前の由来とかは後でご本人にきいてみましょう。

(筆者も前回いなかったのでわからないのです)

 

そんなしながわさんの自己紹介とメッセージです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しながわですー
あ、本名はしながわじゃないですー
先月に引き続き今回もお邪魔させていただきます!
1人でアコギで元気に弾き語ろうと思ってます(一緒に歌う友達が(以下略))!
作詞作曲センスが皆無なのでカバー曲しかやりません!
そして、音圧が苦手の方は本当にごめんなさい…

今回でライブ2回目なので、前回の反省(照明の暑さ、ヒートテックの暑さ、長袖の暑さ、汗の量)などを踏まえて、ライブ出来たらいいなぁと思ってます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なにやら激アツなライブをしてくれそうですね!

鬼をふっとばす元気な弾き語りをお願いします。

 

⑤リョカッキ

f:id:mpa1:20190129140908j:plain

茨城県に住むアラサー男子4人組。20代前半の頃からバンドを組んだり離れたりしつつ、腐れ縁的につるんでいた男たちが遂に一つに集まった!
今回はギターボーカルとベースコーラスのみで出演します。

 

ryokakki.jimdo.com

youtu.be

 

(続けてメッセージも!)

激動の2018年を終えてなんとか2019年を迎えたリョカッキ。しかし、新年最初のライブはイエローとグリーンが離脱した状態という窮地からのスタートとなってしまった。果たして、レッドとブルーは2人だけの編成で必殺の演奏を繰り出すことができるのか!?次回! 『挑めLIVE PLANT!二人三脚の決戦!』
2/3はMUSIC PLANTで僕たちと握手!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まるで◯◯レンジャーですね!

僕が子供のころにみてたのはカ◯レンジャーだったと思います。

残念ながら内容は忘れてしまいましたが。ケ◯ン・コスギがいたような。

それはおいといて、

リョカッキさんも何回か出演されていますね。

ぼくが覚えているのは3人で出演されていたとき

舌打ちという曲を演奏されていました。

物覚えが悪い僕でも覚えてしまう曲名、それはなぜなのかは本番演奏をきいてみてのお楽しみです。

(その曲をやるかはわかりませんが他の曲も魅力的で覚えること必至)

 

⑥moco(sleepy afternoon)

f:id:mpa1:20190201192255j:plain

Twitterアカウント

twitter.com

twitter.com普段はsleepy afternoonっていうノイズ・シューゲイザー系のバンドで活動しています。
今回は「 moco's machine music」と題しまして、Buddha machineという中国のおもちゃ、ラジカセ、ギターにエフェクターでノイズを作り演奏します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バンドsleepy afternoonからGtのmocoさんです!

sleepy afternoonさんは去年の12月にシューゲイザー特化のライブをA-1でおこなってくれて大成功をおさめています。

うちの中の人先輩もそれはそれは喜んでおりました。

そんななか今回はお一人でエントリー。

実は数ヶ月前もお一人で出演されていて、そのときはDJをしつつ弾き語りだったのですが今回は不思議な楽器を携えノイズセッションをするとのこと。

普段ライブにいかれる人でも初めての体験になるかと思いますのでこうご期待。

 

⑦桑原真二

f:id:mpa1:20190201193433j:plain

www.youtube.com

2019年LIVE PLANT初登場の桑原真二です。今年もガンガン歌っていきますので、よろしくお願いします。トップバッターで突っ走りますんで、盛り上がっていきましょー。 P.S. YouTube観てくださーい(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回トップバッターはLivePlantの常連桑原さん!

ここ一年の中で一番出演されているような、そんな気がします。

何回も音響スペースでみていると曲も覚えてくるもので「自転車」という曲のイントロのフレーズはきたきた!桑原さんはこれ!みたいに思えてきます。

どんな曲かはご本人もおっしゃっているようにYouTubeをみましょう!

きっと思っていたより優しい声が耳にとどいてくると思います。

 

さ!以上が2/3(日)のLivePlantの出演者になります。

冒頭でいったように節分になりますんでLiveを観て聴いて音圧で鬼をふっとばしませんか?

おまちしておりま____

 

ああそうです、忘れておりましたが次回3月のLivePlantの日程も決まりました!

3/16(土)になります!

こちらもよろしくお願いします。

 

f:id:mpa1:20190201194817j:plain

それでは今度こそ、

お待ちしております!

 

アリーヴェデールチ!