Music Plant A-1 BLOG

Music Plant 土浦店 A-1 Studioでのライブ・イベントの内容をお伝え!

8/12 Live Plant ダイジェスト!

こんばんは!

長袖デビューしたものの自分が暑がりなのを忘れて(あつ…)ってなってる中の人です。

もうすぐ秋ってことを忘れて寒色系の夏かよ!って服装で先日ショッピングモールに行ってしまって、うっわぁしまった!となったのでした。

この時期の服装って難しいね!

秋っぽい色味ですずしい格好って一瞬しか着らんないじゃんね!

みんなどうしてるの…(って毎年思う)

 

さて!

今日はまず、真夏の8/12に行われたLive Plantのダイジェストをお送りします〜!!!

夏はたくさん現場があったせいかもう遥か昔に感じるわ…

出てくれて&見に来てくれてほんとありがとうね…

では、一緒に振り返ってくださいね!!!ね!!

 

まず最初に登場してくださったのは、

Misaki!!

youtu.be

謎感ある紹介の仕方をしたので(きくらげちゃん…でもみーさきちゃんでも…ないの…?)と思われた方が結構いらっしゃったようで、

思うツボです!!あざっす!!笑

ひっさしぶりのトップバッターで意表をつきました。

Misakiちゃん的にも、よりフレッシュな気持ちでライブに望めたのかな?と思います。

中の人の方針で、出演順はキャリアとか関係ないのです。

その日一日が一番すてきになるようにタイムテーブルを組んでます!

久々トップバッターのMisakiちゃんはいかがだったでしょうか?

リラックスしたいい雰囲気の中で、のびやかな歌声をお楽しみいただけたかと思います!

Misakiちゃんも、ありがとうー!

 

続いて出演してくださったのは、久保寺 優!!!

youtu.be

最近ぐっと場数を踏んでのLive Plantだったので、少しの緊張感がありつつもぐっと自然なステージになってきました。(って何目線だ)

むずかしいコード運びの曲をよく好んで演奏されるぶん、これからきっともっとすてきになります。

彼は出続ける限り絶対どんどんいいステージをつくりあげます。保証します!!

なので皆さんもっと見に来て、一緒に応援しましょう!!

久保寺くん出てくれてありがとう!

 

続いての出演は、こちらもおなじみ、米倉!!

youtu.be

彼自身色々あって、繊細な彼は、実はこの日のステージでいったんライブ活動をお休みすることを考えていました。

休止期間も、もしかするとほんとにしばらくになりそうだったんです。

でも共演者やお客さんで友達が多く来ていて、ライブを見たり話したりするうちに少し考えが変わったみたい。

そんなさなかの、気持ちでのこのライブでした。

今までのどのライブより、声とギターの音に芯と表情があって、凛としているように感じました。

次回Live Plantでいつライブしてくれるかはまだ決まっていませんが(っていうかわたしがスケジュール出すのが遅いねんな、ごめんなさい10/8と11/26と12/24です)、ぜひ年内にまた出てほしいなって思います。

米倉もありがとうね!

 

4番手はハイパーギタリストなジュンジュンが出演!!

youtu.be

安定したプレイで、共演者も(すげー)ってなっていて、(でしょでしょー!)って気持ちでした笑

M2ゆえこれからきっと忙しくなるので(修士論文という、大学の卒業論文のパワーアップバージョンを1月くらいまでにかけて書き上げなくてはならんのです)、たぶん次にライブを見ることができるのは季節がいくつか変わってからになるかなぁと思います。

寂しくなりますが、そんなときはLive Plant動画をみて、早く戻ってきて〜〜ってみんな念じてね!!

それか研究の息抜きに出てくれるかもしれません…?!

良いバランスでいけたらいいですね!

応援しています!!

 

5組目は灰色ロジックというバンドさんが出てくださいました!

動画はNGでしたが、最近CDを出されたそうで、Tシャツとかもかわいくて普段も着やすいので、ぜひライブに足を運んでみてください!

どのライブに行くか迷ったら9/18がつくばでレコ発だからそれ行って!!!!!

(おなじみSPIDER LILYも出るよ)

 

サイトのURL貼っておきます!

graylogicinfo.wixsite.com

(サイトにいくとCDのTrailerのサムネがうけるのでぜひ見てください)

出演ありがとうございました〜!!

ツアーとかがんばってね!

 

そして最後、トリを飾ってくださったのは、おなじみミズイロのおふたりでした〜!!

youtu.be

冷めたコーヒーから新曲、スピ○ツのカバーまで、幅広く楽しませてくれました!

みんなが楽しめる雰囲気、中の人はなかなかできない音楽性で素直に憧れます。

ジ○リ映画がみんなで楽しめるように、どんな音楽性のひともミズイロの前では、素で楽しんでしまうのです。それって実はめちゃくちゃすごいことです。みんながみんなできることではないのです。

ミズイロのふたりもM2なので、卒業のためにえらい論文を書かなくてはいけないので次回出演がしばらく先になるかもしれません。

っていうかふたりともたぶんそろそろ学会だ! 気をつけていってらっしゃい!

シロくんもアオちゃんも出てくれてありがとうございました!

 

どんなライブハウスも割とそうだと思うのですが、Live Plantも、ほんとに間口が広いです!

パンクからエレクトロ、カントリー、初心者からライブやって○十年みたいな方までいろんな方が出演されていて、でも誰もアウェーにはならないです。

出演者さんもお客さんも愛にあふれた方ばかりなので、出演や見に来るのを迷ってる方、ぜひ1度足を運んでほしいなって思います。

 

さぁさぁ、明日からはいよいよ今週末のLive Plantのアーティスト紹介をしていきますよ!

お楽しみに!!