Music Plant A-1 BLOG

Music Plant 土浦店 A-1 Studioでのライブ・イベントの内容をお伝え!

2/12 Live Plant ダイジェストー!!!

こんにちは! ほのぼのとした天気ですね! あったかくて眠くなります! 春眠〜

どうも、デフォルトの睡眠時間が9時間な中の人です。

 

大変お待たせ致しました!

2/12のLive Plantのダイジェストが!

完成致しましたー!!!

お待たせしてすみませんでした(;_;)

 

インフルにあえいでいてすっかりupできなかったアーティスト紹介も交えていきますので、今回の記事は大ボリュームかもね?!

 

さてさて!いってみましょう!

 

(*•ө•*) * (*•ө•*) * (*•ө•*) * (*•ө•*) * (*•ө•*)

 

イベントのトップバッターを飾ったのは・・・

ハッピーポンコツパルプンテ!!

f:id:mpa1:20170319115242j:plain

 

ボカロコピーや邦楽コピーを行っている初心者バンドとのこと。

 

今後のライブ予定をうかがったところ、「メンバー1人が海外にルーラしていまうので3月後にレミラーマしてもらえたら嬉しいです。。。」
そして、今回のライブへのコメントは、「バンド名 パルプンテのように年齢・性別・国籍バラバラのバンドです!マダンテならないようにガンバリマス!少しでもみなさんの心をアバカムできたら嬉しいです!!」

 

という、な、なにを言っているんだ?!!な、異次元空間を醸成しそうな感がすごいHPPさん(勝手にそう呼んでる)ですが、ライブはすごく親しみやすい感じでした!

 

ライブ動画はこちら!

youtu.be

 

ハッピーなライブでしたね!

どなたが海外に行ってしまうかは存じないのですが、ぜひまた出ていただきたいです!

ありがとうございました〜!!

 

 

続いて出演してくださったのは、これまたハッピーな・・・

ミズイロ!!!

f:id:mpa1:20160908114903p:plain

mizuiromusic.jp

おしゃれなオフィシャルページもあるミズイロさん。

「シロ(くせっ毛のほう)とアオ(眼鏡のほう)による二人組のアコースティック音楽ユニットです.
ギターとシェイカー,タンバリン,カホンなどの楽器と二人分の声で演奏をしています.
ふたりともただの音楽好きの大学院生です.自分たちの”楽しい”を聴いてくださる方にも届けられるような演奏を目指します!」

とある通り、「,」「.」が普通に使われているあたり大学院生っぽさも感じる(そこかい)、インテリジェントなユニットです。

すっきりとしつつもやわらかな音楽性が魅力!

野外ライブ等もやっていらっしゃっていて、つくば土浦の街行く多くの人を魅了しているんですよ〜(*´ー`*人*´ー`*)

 

シロくん、アオさんそれぞれからライブへのコメントをいただけました!

(シロ)「今回は女性ボーカル限定ライブということで、アオがメインで歌うオリジナルの曲を中心に演奏します。
冬の間はあまり活動できていなかったので久しぶりのライブになりますが、楽しく演奏してこれからの活動につなげていきたいと思います!」
(アオ)「冬は寒すぎて長いこと冬眠してしまいましたが,春も近づきつつあるのでまた元気に音楽していきたいなと思います.
聴いていて楽しいと思っていただけるように,自分たちもめいっぱい楽しんで演奏します!」

おふたりのコメントに冬という言葉があるように、ミズイロさんの楽曲そしてライブは、季節の光の雰囲気や匂いなどが感じられます。

そんなミズイロさんのライブはこちら!

youtu.be

 

今回は元気になるようなフレッシュな曲を演奏してくださいました!

ありがとうございました*

 

3番目に出演なさったのは、

チョコレートポロル!!!

f:id:mpa1:20170319121706j:plain

うっ、うまそうだぜ・・・

チョコレートポロルとはなにやら聞き慣れないユニット名ですが、実は、よくLive Plantにお越しくださる方はきっとご覧になったことのあるおふたりが組まれたユニットなんです!

正体は最後にご紹介する動画でご確認いただくとして、まずはプロフィールからいってみましょう!

「こんにちはチョコレートポロルです!
あの音楽好きの2人がユニットを組みました!
チョコレート食べながらみにきてください!」

どのふたりなんだ! 気になりますね...!!

 

「ユニットは初なので緊張しています!
最後まで歌うので応援してください!」

 

というわけで、彼らの最後の曲がYouTube upになります!

最後まで歌ったのかも含めて(笑)、ぜひチェックを!!

 

youtu.be

 

このふたりだったんですね!

あったかい空気とチョコレート、味わっていただけたでしょうか?

今回のイベント限定のユニットと伺っていましたが、寒い冬にココアを飲んでいるようなあったかい気持ちになるおふたり、またこのユニットでも出てほしいですね(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

続いて出演されたのは、

麗華さん!!!

f:id:mpa1:20161108123523j:plain

「おー型 牡羊座」の麗華さん。

「初ライブ!
頑張りまーす!」とのことですが、ボーカルのご経験は豊富で、ステージはさすがのひとことでしたね。芳醇かつのびやかなボーカルで、たくさんの曲を聴かせてくださいました!(わたしは全編見ることができるのです!ふっふっふ、いいでしょう)

 

そんな彼女のステージから、パワフルな一曲をご紹介!

youtu.be

流麗なvocalから、エネルギッシュな曲まで聴かせてくださいました。

 

実は麗華さん、バンドでのライブ予定が控えています!

「Hi-Spinning のVo.としてライブ開催予定」とのことで、次回のLive Plant(4/22 土)にご出演予定です!

3月だけでなく、4月もぜひみなさん見に来てくださいね!

お待ちしております!!!

 

トリ前を務めてくださったアーティストは・・・

碧里!!!

f:id:mpa1:20170319132746j:plain

高校生ながら、ライブハウスやスタジオライブなどで精力的に活動されている弾き語りアーティストさん!

次回のライブは3月30日、つくば市内のパークダイナーというライブハウスで行われる高校生限定ライブに出演されます!

 

碧里さんのライブからは、最後の曲をご紹介です。どうぞ!

 

youtu.be

 

少し翳りも感じられる、しかし瑞々しさもある彼女特有の世界感でしたね。

ぜひまた出てください!!

 

最後、トリを飾ってくださったのは、常連、

みーさき。!!!

f:id:mpa1:20170319135038j:plain

みーさき。さん!

いつもと違う名前、アー写ですが、、ばれてますよ...!!!

高校生の頃から出演されている彼女にトリをお任せしました。

 

そして、当日のライブ動画はこちら。

youtu.be

今回もご出演ありがとうございました!

 

某公園で夜な夜な練習されているみーさき。さん、これからもLive Plantに出続けてくださることでしょう!

一緒に応援を続けましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

以上、2月のダイジェストでした!

最近朝晩の寒暖の差が大きいので、みなさんも健康に気をつけてお過ごしくださいね!

では!