Music Plant A-1 BLOG

Music Plant 土浦店 A-1 Studioでのライブ・イベントの内容をお伝え!

10/11 Live Plantダイジェスト!お待たせしました!

こんにちは!

なんかバタバタとしていたらあっという間に10月も終わりですよ!

あと2ヶ月で今年も終わりですね〜

こうしておばさんになっていくのねとしみじみしている中の人です。

何言ってんの、若いじゃん!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、童顔家系なのですよ〜

かわいいおばちゃんになりたいものです!

そしておばちゃんになっても音響さんやってたいな!

 

と!いうわけで!

大変お待たせ致しました、10月のLive Plantダイジェスト!

動画とともに、いってみましょう〜

 

まず最初に出演してくださったのは、さん!

youtu.be

Live Plant初出演というかライブ自体初!!!ながら、とても雰囲気のあるライブをしてくださいました〜

(えっ初ライブ?! 信じられない・・・という、常連の出演者様からのお声も!)

ぜひまた近いうちに出ていただきたいです!!

数こなしてほしい!!

間あけないで出てください!笑

 

ちょっと話はそれますが、ソロでも出やすいLive Plant!

実はバンドで出たいけどメンバーいなくてひとりなんだよね・・・という場合も、ライブすることでメンバーが見つかることもあります!

ぜひご出演をご検討くださいね!

 

さてさて、2番目に出てくださったのは、チルダさん!

youtu.be

ご自身でつくられた打ち込み音源3曲と鍵盤弾き語りの1曲を披露してくださいました。

もちろんすべてオリジナル!

YouTubeにupする曲のご希望はもともとは別の曲だったのですが、私自身がキーボードボーカルなこともあって、勝手を言って、鍵盤弾き語りの曲をupさせていただきました。(チルダさんありがとうございました)

鍵盤奏者増えてほしい〜

 

完全に話が脱線するのですが、鍵盤と言えば、最近KORGからmicroKORGのホワイトが出ましたね! このモデルからスピーカー内蔵になったので、ストリートにもいいかもしれませんね・・・

ほかにも各社からいろいろ出ていて気になります。楽器屋にいるとときめきがとまりませんね・・・

 

はい!すみません!笑

みんなライブの日以外もお店に遊びにきてね!

 

というわけで3組目に出てくださったのは、FRIDAYさん!

youtu.be

高校生ながら手堅い演奏で、関心しきりでした!

そしてなんだか懐かしい気持ちにもなったのでした。

すごくエネルギーもらいました! ほかのお客さんもそうだったと思うし、出演者さんは刺激ももらったのではないでしょうか。

というわけでまた出てほしいです!

今思い返せば高校生でライブできるのって時間的にも貴重だしね!

 

4組目に出てくださったのは黒川俊二さん!

youtu.be

秋にふさわしい、味わい深い長めの1曲です。ゆったり聴けますよ〜

数年前から定期的に出てくださっていたのですが、今年は高頻度で出てくださっていて、それも本当にありがたいです〜!!

ライブ動画をみていいなと思った方! 11/12も出演してくださるので、ぜひ見にいらしてくださいね!

 

5組目の出演は、きくらげさん!

youtu.be

10代最後のライブでした!

きくらげさんも11月出てくださいます!

こんどは20代最初のライブですね!

こうしてアーティストさんと一緒にときをきざむことができるのも、地元アーティストさんの魅力のひとつだと思います。

ひとつひとつのライブ、ぜひ一緒に見届けましょう〜!

 

そして最後に出演してくださったのは、Oh! Bandのみなさんでした!

youtu.be

エレキバイオリンで楽曲を素敵に彩ってくださったお父さんが少し見切れてしまった!!!!! すみません!!!!!!!!

ギター、ベース、ドラムさんが正規メンバーさんとのこと。こちらも学生さんとは思えない演奏でした。フォームも美しいですね・・・

そして、これは卓にいるわたししかもしかするとわからなかったことかもしれないのですが、ボーカルさんの声量がとにかくすごかった!

土浦店にあるメンバー募集ボードにおもしろい告知を貼っていただいていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

そういうわけで、10月は幅広い年齢層の方にご出演いただきました!

お客さんもたくさんお集まりいただき、ありがとうございました(> <)

 

11月のLive Plantは、11/12になります!

open時間などの詳細は近々発表できると思いますので、もう少しお待ちくださいませ!

それではまた〜