Music Plant A-1 BLOG

Music Plant 土浦店 A-1 Studioでのライブ・イベントの内容をお伝え!

The 7th Music Revolution Report

どうもこんにちは!

8月18日にA-1 Studioで行われたYAMAHA主催のThe 7th Music Revolutionの動画が用意できました!

すでにMusicPlantのメインブログで結果発表はしましたが、動画付きであらためてご紹介!

Live Plant Reportと同様にゆるい感じでお送りさせて頂きます!

 

もう結果は発表されているのでもったいぶりません!

まずはグランプリの発表です!

さらにオーディエンス賞も同時受賞という、ミュージックプラント大会の歴史でもひょっとすると初めて(だと思う)の快挙!

Spirytus!!

ぶちかましてました!

今回トリでしたが、一番の盛り上がりを見せていたのではないでしょうか。

MCでYoshiki君が「俺たちプラントが好きなんですよ」って言ってました。

今度プレゼントでもあげようと思います。金一封とか。嘘です。

話はそれましたが、圧巻のライブでグランプリを受賞!おめでとうございます!

見ていて不思議とテンションの上がるメタルバンドだと思います!

東京セミファイナルでもぶちかましてきて頂きましょう!

 

続いて準グランプリ!

まずはつくば店賞!

Kick!!

エントリーシートのアピールポイントには一言。「必死です。」

伝わってきました!何かこう、こみ上げてくるものもありました!

凄く熱い歌を披露して頂きましたが、話してみるとやたらポップでそのギャップも良かったです。

個人的にはバンドでも聞いてみたいなーと思いました。

つくば店賞、おめでとうございます!

 

続いて土浦店賞!

Abnormal Sniper!!

ハイセンス!!曲ももちろんですが、服装からしてハイセンス!

会場が良いタテノリに包まれていました!

UKロック好きな方はきっと好きになると思いますので、一度ご覧になっていかがでしょうか。

あと、ベースの人がすごく細いです(余談)

土浦店賞、おめでとうございます!!

 

さらに今回は急遽「審査員特別賞」ご用意!

特別賞!

中山彩花!!

芯のある歌声が素敵でした!会場も聞き入っていましたね〜。

普段はSheepというバンドで活動していますが、Mレボはメンバーが年齢制限に引っかかってしまうのでソロでのエントリーを踏み切ったとのこと。

副賞のスタジオ無料券であんなに喜んでるのを見たのは彼女が初めてでした。

その辺りの現金さに凄くパンチを感じました。バンド・Sheepもパンチがあるので、ライブの際は足を運んでみてはいかがでしょうか!

特別賞、おめでとうございます!!

 

最後に出演者を順番にご紹介!

Infinity∞Throat!Mレボは2回目の出演でパワーアップしていました!

REGALIA!まだ結成したばかりのロックバンド。ステージングが派手!

油虫!張りのある歌声で、素敵なオリジナルも披露して頂きました!

川口萌名!キャッチーなメロディの弾き語り!

滝沢健太!オリジナルの楽曲でカラオケを披露して頂きました!

島田美咲!初ライブ!真っ直ぐな歌声でした!

New Music Seminer!オリジナリティ溢れるライブを披露。Japo!

Eternal!初ライブとは思えないライブを披露して頂きました!

Back Ground Shiner!エモい!切れ味のある演奏でした!

VICE!こちらもエモい!デスボイスが格好良い!

NEVER KNOWS BEST!ひとりでシューゲイザー。会場が良い雰囲気になってました!

MEI!柔らかい歌声が心地良かったです!

chi-y!派手な衣装でセクシーな歌声!選曲も素敵でした!

Manaho!透き通る歌声の弾き語り!

under DOG!キャッチーなテンポのロックバンド!9月に初の自主企画ライブがあるようです!

以上、総勢19組で素敵な日にして頂きました。

審査員のハリーさんも仰っていたように、賞を選ぶのが大変なくらい良い出演者だらけだったと思います!

 

次回のMusic Revolutionも楽しみです!

MusicPlantの「LivePlant」も出演者を随時募集しています!

 

以上、The 7th Music Revolution Reportでした。

 

ワタナベケイタ