Music Plant A-1 BLOG

Music Plant 土浦店 A-1 Studioでのライブ・イベントの内容をお伝え!

2013 3/23 LivePlant Report

どうもこんにちは!MusicPlantのワタナベケイタです!

 

3月23日LivePlant!震災復興支援ライブとしては最後のイベントでした。

その様子をお伝えさせて頂きたいと思います!

 

今回は5組出演!

前回は10代が多めでしたが、今回は大人の方が多い日でした!

 

まずトップはPEACEMAN!


PEACEMAN! - LivePlant 3.23.2013

今回のライブが2度目だという彼ら、コピーで元気な演奏を披露して頂きました!

演奏も良かったですが、何より感動したのがMC。

僕の中で、A-1ライブ史上最も良いこと言っていました(笑)正直すんげー感動しました。

今回、震災復興イベントとしてのお話をしていたのですが、ベースボーカルの彼が来月から支援の為に被災地へ行くようです。

バンド活動は続けるようなので、また是非うちのイベントに出て頂きたいと思います!

 

2番目!UNION!


UNION - LivePlant 3.23.2013

ミュージックプラントのスタッフも参加しているバンドです!

少し変わった編成で、ドラムとギターのインストバンド。演奏曲は、

エレクトリックギターと打楽器のための、協奏組曲「プログレスII」 (20分)動画は途中で切っています(笑)

凄みのあるプログレッシブ・ロック!ハードロック臭もかなり感じました!

インストバンドを目にする機会が少ない人もいると思うので、是非一度ご覧になってはいかがでしょうか。

オーディエンスにも好評で、とてもカッコ良かったです!

 

3番目、平川琢也!


平川琢也 - LivePlant 3.23.2013

LivePlantをご覧になられてる方の中では、もうおなじみの平川さん。

今回もアコギ一本で壮大な楽曲を披露して頂きました。

浮船。僕も好きな曲で、もう頭にインプットされてます(笑)

オーディエンスも毎回聞き入っています!

音源があれば欲しい人いそうですが、ないんでしょうか(笑)

またの参加をお待ちしてます!

 

4番目、chekaras6!


chekaras6 - LivePlant 3.23.2013

チェカラズシックスと読むようです。何か聞いたことあるような気がします(笑)

会社の同僚の方々で編成されたバンド!素晴らしい!!!

皆ももっとバンドやれば良いと思います!(笑)

さて、今回初ライブということでしたが、

いい感じにリラックスして演奏していたように見えます(そんなことなかったらゴメンナサイ。)

また出演したいと仰っていました。大歓迎です!!連絡お待ちしております!

 

5番目、フーチーロッカーズ!!


フーチーロッカーズ - LivePlant 3.23.2013

震災復興支援ライブの〆は、ロックンロール!!

普段から練習や楽器の相談などでミュージックプラントを利用して頂いていたのですが、

バンドの演奏を見るのは初めてでした。

超骨太なロックンロールでした!カッコイイ!

普段は土浦のライブハウス等で活動しているようで、A-1に出演したのは初めて。

ロックンロールを感じたい人は、是非一度ご覧になってはいかがでしょうか!

 

震災復興支援としてのLivePlantは今月を持って終了です。

 

ですが、LivePlantはまだまだ終わりません!

4月のLivePlantからustream配信が可能になる等、A-1 Studioがグレードアップして行きます!

ライブでこんなことがしたいんだ!とか、ブログでバンドを紹介してくれ!とか、相談してください!ご協力致します!

ミュージックプラントは皆さんの音楽生活を応援しています!

 

次回のLivePlantは4/27(sat)!

出演者、まだまだ受け入れております!