Music Plant A-1 BLOG

Music Plant 土浦店 A-1 Studioでのライブ・イベントの内容をお伝え!

2013 2/16 LivePlant Report

どうもこんにちは!MusicPlantのワタナベケイタです!

 

今回もLivePlantの様子についてお届けさせて頂きます!

 

まず最初に、申し訳ないのですが今回は機材トラブルが有り、動画でのご紹介をする事ができません…。

今回、迫力のあるカッコ良い人達ばかりだったので是非動画でもご紹介したかったのですが、申し訳ありません!

 

なので今回はいつもよりちょっと長めなレポートと、バンドのHPとかTwitter等、見つけ出したURLを貼付け、微力ながらバンド活動の応援が出来ればと思います!

 

2/16(sat)のLivePlantは動員も多く、盛況でした!

 今回は6バンド出演!

 

トップは、aim!

こちらは女子高生のコピーバンド!

以前にLivePlantに出演経験があり、今回半年ぶりに参加して頂きました!

でも前回とはメンバー構成が違っていました。

今回は4人全員高校生ということで、平均年齢もグッと下がった…(笑)

(前回出演の様子はMusicPlantのYoutubeでご覧頂けます)

4人全員ボーカルのような形で、見た目にも楽しいバンドでした!

またの参加をお待ちしてます!

 

 

2つ目、つけまつげ撲滅運動!!

「つけまつげ撲滅運動」。ユニット名です。ハイセンス過ぎます(笑)

普段からMusicPlantをご利用頂いている、vo(♀)とpf(♂)のお二人のユニット。

ボーカルのちーたぬは前回のMレボでグランプリを受賞!

今回は結成から2回目のライブだったようです。最初の寸劇も面白かったですが、演奏が始まってからのお客さんの聞き入りようも凄かった。

素敵なピアノに、素敵なボーカル。これからがとても楽しみなユニットでした。

次回のライブ等は決まっていないようですが、ちーたぬのブログを発見したのでペタリ!

POLKA*DOT

 

3番手、かぐらやみがき!

こちらは2番手のつけまつげ撲滅運動のpfの方のソロプロジェクト!

麻雀をこよなく愛するかぐらやみがきさんのピアノインストで、コピー、オリジナルをまじえての素敵な音楽を見せて頂きました。

この2番手と3番手は、今回のLivePlantでは毛色の違った時間帯でしたね〜。

きれいだけど、どこか寂しくて、ちょっとだけ怖い。みたいな!濃厚な1時間でした。

かぐらやみがきさんは色々な活動をされているようで、Liquid Crystal+というバンドでもピアニストとして参加しているようです。

 

4番手、abnormal sniper!

こちらも結成してあまり経っていないようです。

ざっくりと言えばギターロック!

軽快な踊れるようなロックから、サイケが混じったような音楽まで 、切れ味のある音楽を披露してくれました!

100円の使い道について、あの尺で熱弁するMCはグッドでした。

(CDが100円で売っているようです!)

個人的な話ですが、好きな音楽がかなり被っていそうなので、彼らとはきっと仲良くなれそうな気がします(笑)

TwitterYoutubeページを発見したのでペタリ!

Twitter

YouTube

 

5番手、Spirytus!

ガチなメタルバンド!!(ホームページ見たら、なんちゃってメタルバンドのようです)

以前にMレボに出演して頂いたこともあります。

その頃よりもさらに轟音!迫力のメタルサウンドを披露してもらいました!

見る度にパワーアップしているので、この調子でつくばを代表するメタルバンドになってほしいと思います!

(今回このバンドのためにメタルな転換SEを用意してきたのですが、バンドからもオーディエンスからも好評で内心してやったりでした。ヒャッホウ!)

次回ライブを勝手に告知!でも場所が書いてないんで各自で聞いて下さい!

Next Live

3/6(水)
-EASYGOINGS 7010 presents-
BREAK THE EASYGOINGS-ROUND.6-

Keen us Kiss the Cross(立川) / We Are From You(横浜) /
S.H.E / the MASK / Discord Life / Spirytus / ...and more!!

OPEN/未定 START/未定 ADV/¥1500 DOOR/¥1800(+1D)

Spirytus HP

 

トリは、underdog!

以前にA-1で開催されたミューレボキャラバンでグランプリを受賞したこともあるこのバンド!

パンクでキャッチーなノリの良いバンドです!

おそらく今回オーディエンスが一番盛り上がってました!(皆さん怪我だけは気をつけて下さいね!笑)

 3/20(wed)につくばパークダイナーにてレコ発を行うみたいです!

レコ発ってバンドマンにとっては一大イベントなんですよね。

是非足を運んで、CDを買って頂きたい!

実をいうとMusicPlantでもその日は賞品アリの大きなライブイベントの日なんですが、関係なしに告知しちゃいます!(LIVE EVOLUTION)

というかウチのイベントは昼間から8時くらいまでの予定なので、パークダイナーとのはしごも有りだと思います!

 underdog HP

 

 

今回出演のバンドさんのおかげで震災復興支援グッズもなかなかの売れ行きでした!ありがとうございます!

 

次回のLivePlantは3/23(sat)!

すでに4バンドの出演が決定しておりますので、参加を考えている方はお早めに!