Music Plant A-1 BLOG

Music Plant 土浦店 A-1 Studioでのライブ・イベントの内容をお伝え!

5/26(日)LivePlant出演者紹介 ②

さて、5/26のLivePlantの出演者紹介第2段!!

今日は残りの3組をまとめて紹介していきますよ!

 

と、そのまえに

残りの3組?4組じゃないの?と疑問に思われた方もいるかと思います。

そうなんです。実は今回参加予定だった「PSYCHICS」さんがご都合がわるくなってしまいキャンセルとなっていしまいました。残念です。

前回でていただいて勢いはピカイチのオリジナルパンクを演奏していただいた彼ら。

機会があればまた出演していただきたい!

 

では出演者紹介へうつります。

 

③ミニアップルパイ

普段は茨城県南部でスピッツの楽曲を演奏しているアップルパイというバンドをしています。
今回は、バンド形式ではなく、ベースとギターヴォーカルのバラ売りで、アコースティック形式で参加させて頂きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スピッツ!!

チェリーだったり空も飛べるはずだったり、たくさんのヒット曲をだしていて昔の曲も聞き覚えがあるといった方も多いですよね。

僕もその昔ロビンソンが好きでよくカラオケとかで歌っておりました。

今でもなんとなくイントロのアルペジオフレーズをおぼろげですが弾ける様な、、、

そんな思いで話はおいといて、今回ミニアップルパイさんは2人でアコースティック形式での参加とのこと。

非常に楽しみですね!

17:45頃出演予定です!

 

④メープルハニータイム

高校生5人のアニソンボカロコピーバンド。テンポが速く、観客がノリやすい曲を多く演奏しています!

twitter.com

皆さんと楽しいライブに出来たらいいなと思っています。よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツイッターの内容が少し前の某放課後高校バンドとおなじにおいを感じます

なんか彼らに見覚えがある。。。って方はするどい!

実は彼らはHighschool LivePlant 2018でなんとグランプリをとっているんです!!

ディフェンディングチャンピオンというわけではありませんが彼(彼女)たちの演奏を見に来ませんか?

17:10頃出演予定!

 

⑤chat noir

f:id:mpa1:20190523165832j:plain

chat noirでしゃのわーると読みます。フランス語で黒猫の意味になります。

ロゴもカワユイじゃないですか。。。

そんなみなさんより結成の経緯を伺っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高校3年生はもう少しで、それぞれ高校でのバンドを引退します…。完全に引退してしまう前に、バンドや学校の枠を越えたコラボでもしませんか、そんな声から始まったコラボバンドです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうなんです。

近隣の高校に通っていてそれぞれのバンドでLivePlant等に出演されていた方たち同士でのコラボになります。

バンドをやってライブ等で一緒に演奏する機会があったからこそのつながりを感じます。

本格的に忙しくなる前にみんなで楽しもうとLivePlantを選んでいただいて感謝します。

そんな彼らからのメッセージはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サビに一緒に歌ってほしい部分があります!即興的なコラボゆえ1曲しか用意できませんでしたが、盛り上がっていただけると嬉しいです!

 

16:35頃出演予定!トップバッターです!

 

以上、全5組となります!

よろしくおねがいします!!!!!

 

f:id:mpa1:20190523175144p:plain