Music Plant A-1 BLOG

Music Plant 土浦店 A-1 Studioでのライブ・イベントの内容をお伝え!

7/23(日)High School Live Plant 結果発表とダイジェスト!! その2

はいどうも!

さっき「台風が近づいてきてます」とか書きましたけど、もしかしてもう過ぎ去りました?

つくばは思ったほど台風の影響がなかったですね・・・これ洗濯物ほしてこれたんじゃないか・・・

 

明日はがっつり晴れて暑くなるみたいですよ〜

みなさん水分とって、熱中症気をつけてくださいね!

 

さて、夏の暑さよりもアツいライブをしてくれた(これが言いたかっただけの前フリ)高校生のみなさんのライブダイジェスト、後半戦いってみましょう!!

 

11組目に登場したのは、ガールズバンド、ルピナス!!!

youtu.be

2年生バンドのルピナス、実は3月に行われた学校の卒業ライブでもこの2曲をA-1で演奏したのですが、成長した〜!!! みんな練習したんだなぁって伝わってくるステージでした!

ライブ中の表情にも気を払えるようになってきましたね!

定期的に出てくださるバンドさんは、こうして成長も感じられてうれしいです。

ぜひみんな普段のLive PlantやA-1 Liveなど、どんよくに出てくださいね〜!!

High School Live Plantで友達になった人同士で自主企画するのもあり!

いつでもご相談ください!!

 

12組目はLogzBlue!!!

youtu.be

ツインボーカルにキーボードも入って華やか!

1年生のバンドで、難しい編成ですがアンサンブルがんばったと思います!

初ステージのメンバーさんも多かったかもしれませんが、みんな肝が据わってて、堂々のステージでした!

ボーカルのハモリの練習とか、楽器のリズムの練習とか、録音してみると客観的に聴くことが出来るのでぐっとうまくなると思います!

次のライブが楽しみ! ぜひ次回も出てください〜!

 

 13組目の出演は、Rai!!!

youtu.be

mini lilyでも出演していたhinakoの弾き語り、Raiと書いて、レイちゃんです。

Raiは彼女の名字に由来するんですね〜

ギターは普段弾いているので、どこかしら安心感みたいなものを感じました(笑)

落ち着いて、普段通りのステージを披露してくれました。

前回ソロでLive Plant出たのは5月だったかな?

ソロでもバンドでもまた出て、どんどんすてきになってね!

 

14組目のバンドはBurst!!!

youtu.be

ドラマーのあやねちゃんはベストドラマー賞を受賞!! 審査員全員一致の納得の!推せる!!ベストドラマーとのことでした!

安定感だけでなく、女子ながら音量もあってすばらしかった!

一番遠いメンバーは栃木から来てくれたのでした!出てくれてありがとう〜!!

楽しんでいただけたなら幸い至極です!

 

15組目はAnother Sky Fall!!!

youtu.be

今年のスクール発表会で組んだPERSONZバンドから高校生の2人が出演!

ドラムボーカルでのDEAR FRIENDSからの、洋楽名曲オンパレード!

White Stripes編成で、2人でも全くスカスカ感のないステージを魅せてくれました!

 

16組目はCAT ALONE!!!

youtu.be

CAT ALONEも大所帯でした! ステージ狭くてごめん!!

イベントが大きくなったらそのぶんステージもどんどん大きくなります!(いや土浦店の壁壊すんじゃなくてね) もちろん客席も大きくなります。

今回客席にあふれんばかりのお客さんが来てくださいました。でも大きい会場でやるには知名度も必要!

わたしたちもせいいっぱい頑張ります、でもみなさんに力も貸してほしい!!

これからもぜひよろしくお願いしますね!

というわけで、ボーカルのはるかちゃんがハイタッチするときに(わ・・・お客さんいすぎ・・・どうしよ!)ってなるようにみんなで盛り上げましょう〜!

 

17組目に出演されたのはジュナザパーティー!!!

youtu.be

ライブし慣れているジュナは今回もジュナザパーティーの世界をつくりあげてくれました。

曲間照明は絶対ピンクだろと思って照明しましたが、「絶対こういう照明だ!」とか「このReverbが正解!」ってエンジニアがわかるような、明確な世界観、アーティストでしたね。

 

18組目に出演したのは、グランプリを獲得したNameless Size!!!

youtu.be

しかもボーカルの仲くんはベストボーカリスト賞、ギターの上田くんはベストギタリスト賞という総ナメっぷり。

実は彼ら、昨年11月に下妻で行われたフューチャーロックフェスでも見事優勝しているんです!

ひとりひとりが、演奏やライブや音楽が好きなのが伝わってくるし、メンバー間の仲の良さも伝わってきて、そのいい雰囲気がライブでも出てました!

納得の受賞でしたね。

副賞のスタジオ無料券、ぜひ使ってもっともっと上にいってくださいね〜!!

 

いよいよ19組目、トリをかざってくれたのは、準グランプリを獲得した、Rain arrow!!!

youtu.be

1番の大人数バンドでした! なんと7人!!

力強いハイトーンボイスを響かせられるボーカルを2人も擁し、キーボードもいて、「もう自在やん!!!」みたいなバンドですが、アンサンブル難しかっただろうな〜と思います。

それを見事あわせてきて、準グランプリを獲得!

副賞は1曲レコーディングです。レコーディングってほんとに勉強になるし、うまくなるので、良い音源をつくるべく、ぜひもうひとがんばりしてほしいなと思います!

 

以上、すごいボリュームでしたが、7/23のHigh School Live Plantの結果発表とダイジェストでした!

最後まで読んでくれてありがとう!

今回出演迷った方、次回の出演待ってますよ〜〜〜

 

これからなんと8/12のLive Plantのアーティスト紹介もします、そっちはまた全然違う雰囲気のイベントになりそうなので、あいた時間にでもチェックしてくださいな!

 

ではまたのちほど!

 

 

f:id:mpa1:20170723202344j:plain

f:id:mpa1:20170723202354j:plain

f:id:mpa1:20170723202403j:plain