Music Plant A-1 BLOG

Music Plant 土浦店 A-1 Studioでのライブ・イベントの内容をお伝え!

7/23(日)High School Live Plant 結果発表とダイジェスト!!

こんにちは!台風が近づいてますね...!!! みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今は天気も落ち着いていますが、油断しないようにしましょうね!

 

さて、お待たせしました、7/23(日)にMUSIC PLANT 土浦店A-1スタジオで行われましたHigh School Live Plantの動画編集が終わりましたので、結果発表と併せてLive Plant恒例のダイジェスト、いってみましょう!!

(6/25分はもう少し待っててね!すみません!)

 

Live Plantっぽく、出演順に紹介していきますよ〜

賞だけ見たいぞ!って方はこちらのblogをご覧ください!

musicplant.blog.shinobi.jp

 

 

ではいきます!

まず最初に演奏してくれたのは、見事スネークマン賞も勝ち取った、mini lily!!!

youtu.be

mini lilyは5人組のSPIDER LILYから高校生の3人が飛び出したバンド!

普段はピンボーカルのhinakoがベースボーカル(始めて1ヶ月とかなんとか)を務め、3ピースで勢いのあるライブをしてくれました!

会場の観客の皆さんの投票で選ばれたmini lilyは、今年のまつりつくばセンターステージに8/26に出るのでみんなで応援に行きましょうね!

 

2番手は、アルゴルト!!

youtu.be

2016年にも一度Live Plantに出てくれていましたね。ありがとう!

メンバーチェンジを経、新たにドラマーを迎え、ドラムボーカルだったそらくんがピンボーカルに。

そしてバンドのリーダーを務めるベースのあおいちゃんはベストベーシスト賞に輝きました!おめでとう!

これからも困難を乗り越えて屈強なバンドになっていってくださいね!

 

3番手は、Green Army Men!!!

youtu.be高校生ながら落ち着いた演奏をきかせてくださいました。

出演を迷いながらも決めてくれたGreen Army Menのみなさん、楽しんでいただけていたらうれしいです!

出てくれてありがとう〜!!

 

4番手はPeace Fact!!!

youtu.be

Peace Factは1年生のバンド! 緊張しながらも、練習の成果が感じられるライブをしてくれました!

楽器もボーカルも日々の練習がモノをいいます(勉強と同じですね!)。

これからもがんばって、かっこいい先輩になってくれ!

 

5番目に出演したのはASTRO BLASTERのみなさん!!

youtu.be

バンド名を始めて知ったのはこのバンドさんが所属する学園祭の音響を手伝わせていただいたときだった気がするのですが、これって某パークのアトラクションの名前ですよね?!!

メンバーさんの中にスペースレンジャーがいるのでしょうか・・・

かくいう私はファンタジーランド狂ですが、おとなりのエリアですし仲良くしたいものです!(?)(最近出たエリアごとのワッペンバッジ超かわいいよね!)

なんの話だ!話を戻しましょうね!

ASTRO BLASTERさんは去年Live Plantに出てくれたFRIDAYの後輩バンド!

大所帯ながらまとまりのあるバンドアンサンブルを聴かせてくださいました。来年の学祭で引退なのかな? それまでにぜひまた、今度はLive Plantに出てほしいです〜!

ちなみにドラマーはサポートでFRIDAYのたこくんが入り、ナイスドラムを叩いてくれました!

っていうか3月あたり卒業ライブもやってFRIDAYもまた出よう!!な!!

 

6番目ははんぐり〜ずのみなさん!

youtu.be

はんぐり〜ずさんも人数多いよね!!

てか6人中5人女子ですよ! おいドラマー!(笑)

いやはや、仲が良いのはよいことです。少し上の世代だと、高校生のときなんかはあんまり男子女子で仲良いってなかったみたいね。中の人(アラサー)ぐらいだと割と普通だったかなぁ。

はんぐり〜ずさんを観にわざわざ外部から来たお客さんもいらっしゃいましたよ。

これからもみんなのハートをつかむのだ〜!

 

7組目を紹介しようと思うんですが、こんなに動画貼りまくってみんな大丈夫ですかね?!(通信速度的に)

ダイジェストブログを2つか3つかに分けようか迷うな〜

Twitterとかで「更新しました」が今日いくつも出てくるのうざくないですか?大丈夫?

ちなみに7/23ダイジェストのあとは8/12のアーティスト紹介もup予定なのです...!!!

(そう中の人のデスクワークdayなのです)

うざくてもリムらないで〜!!

通信速度のためにせめて2つに分けることにします!

ひとまず10バンド目まで!いってみましょう!

 

7組目は、田村隆二!!!

youtu.be

mini lilyでもギターを務めるryujiのソロ。

大学生が聴いたら泣きたいくらいのうまさだよね...

なんとギターを始めたのは高校入ってからなんです。

ギターがほんとに好きなんだなぁってのがryujiくんがギター弾いてるのを見ると伝わってきます。

これからもナイスギターを鳴らしてくれ!!

 

8組目にご紹介するのは、B-fism!!

youtu.be

B-fismさんも1年生バンド!

あれ、このバンドも女子が多いですね?!

最近は女の子のバンドマン率が上がってますよね〜、何の影響なんでしょう、でもなんであれ、中の人もその昔は女子だったので、なんだかうれしいです! レスポールとかベースとか重いけどがんばろうな!!

勉強やそのほかの課外活動など高校生は大忙しだと思いますが、ぜひ引退までバンドがんばってくださいねー!

次回のHigh School Live Plantでの成長を楽しみにしています!

 

9組目に演奏したのは、Polestarのみなさん!!!

youtu.be

下妻一高軽音部の部長も務めるGtVoの戸塚くんは、審査員特別賞を受賞!!おめでとうー!!!

戸塚くんいわく「廃部寸前」とのことで(!!)、ぜひがんばって軽音部をもりあげていってほしい!!

High School Live Plantで友達できましたか? 横のつながりもつくって、妻一じゃない子もぜひ応援してあげてください!

普段のLive Plantの出演もお待ちしております〜!!

全員学生の場合出演費無料だからね!

 

10組目に出演したのは、Venerdi!!!

youtu.be

ベストベーシスト賞を受賞した葵ちゃんがベースを弾くもうひとつのバンドですね。

ボーカルはWはるか! ふたりともそれぞれ違った感じで胸にぐっとくる歌を歌うボーカルなんです!

曲間のMCなど、盛り上げ方もちゃんと考えてるなぁって感じがして、ライブ!というステージを魅せてくれましたね!

 

というわけでダイジェスト前半でした!

後半も追ってupするのでチェックしてくださいね〜!!!