読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Music Plant A-1 BLOG

Music Plant 土浦店 A-1 Studioでのライブ・イベントの内容をお伝え!

2/22 LivePlant Report

こんにちは!

 

2月は雪とオリンピックのニュースで持ち切りでしたね。

個人的にはGoogleサーチエンジンに「松岡修造」と入れると予測検索でトップに「松岡修造 帰国」と出るのがとても面白いです。

f:id:mpa1:20140227193546p:plain

オカルトですが、あると思います。

 

さて、お待たせいたしました!

2/22(sat)のLivePlantの様子をお伝えいたします!

 

この日はなんと9組出演!途中で10分の休憩をはさみつつ、みなさんに素晴らしい演奏を披露して頂きました!

 

まず最初は、毒リンゴ!

 

諸事情により動画はご紹介することができませんが、椎名林檎のコピーバンド+αのバンドでした!

(諸事情については、ミュージックプラントつくば店へ寄った時にでも、スクールスタッフのsekineへ直接お問い合わせください)

そのsekineチョイスのSEがタモリさんが司会を勤める某有名音楽番組のOP!

Mステネタでいい感じに一日の流れを作って頂きました!

途中のレディーガガのカバーの勢いが凄過ぎて素晴らしかったです(笑)

 

2番手は、ぽんぽんぺいんず!

こちらは初ライブのメンバーの方も多いフレッシュなバンド!

ボーカルさんのMCの距離感が良くて、楽しく見させて頂きました!

他県のメンバーさんが多く、ベースの方は片道3時間かけて来て頂いたとのことで、嬉しい限りです!

是非またご出演頂ければと思います!

紹介曲は「歩いて帰ろう」あらため、「ゆっくり帰ろう」。素敵な演奏でした!ご出演ありがとうございました!

 

3番手は、倉持 務!

LivePlantでは初めてではないでしょうか。ドラムのソロでの出演です!

ピアノメインの音源も相まって、非常にクールな演奏でした!

ちなみにこの倉持さん、今回最初の毒リンゴではベースを演奏し、A-1 Liveでは以前にギターボーカルで見た事があります。

キーボードも演奏しているところを見たことがあるような…。

今回のドラムソロもとても素晴らしい演奏でした!またのご出演お待ちしております!

 

4番手、はちみつバースデー!

なんとミュージックプラントの音楽教室つながりで始まったバンドです!良いですね!プラントスタッフとしても嬉しい限りです!

初ライブにも関わらず、MC中の無茶ぶりにも100点満点で対応したボーカルの方には、ザ・大人を感じました。(タモリのモノマネをしていました。)

嫌いな人はほぼいないであろう、スピッツのコピーバンド。

(僕は大好きです。小5小6の頃はスピッツクレイジーケンバンド井上陽水を聞いて過ごしました。あとQueen。)

ストレートな演奏と歌声が凄くが良かったです!リードギターのサウンドも非常にスピッツでした!

またの出演をお待ちしております〜。

 

5組目!前半のラストは、Nonet!

今回で2回目のライブ出演!確実に前回よりもパワーアップしたライブを披露して頂きました!

Acidmanのコピーバンド!雰囲気もあり、素晴らしいライブでした。

ルーパーを駆使した演奏など、とても素敵でした。

そして彼らは演奏中がとても熱いです!全力感が良いです!

ライブを楽しんでる感じがよく伝わってきます。これから精力的に活動していくようです。

またのご出演、楽しみにしています!

 

ここで一旦休憩を頂き(コーヒーを頂きました。実費。)

6番手、後半最初はThe Mute!

Bad Romance(レディーガガ)のアレンジが変わっていて……めっちゃCOOLでした!!!!アレンジはベースの塚田氏の仕業らしいのですが、凄く良かったです!

ですが、ギターアンプの音が出ないという機材トラブルが起きてしまい、大変申し訳ございませんでした。

(その場でスタンバイスイッチを入れ直したら復旧しました。ライブ後に改めてチェックしましたが、原因はわからず…。)

お馴染みのみんなで踊って楽しめるライブを披露して頂きました!

動画は新曲のShy Monster!

 

7番手、平川琢也!

LivePlantお馴染みの平川琢也さん!

バンドものが多いこの日にも、とても良いブレイクタイムを演出!

セットリストも4曲で、かなりゆったりした30分でした。

このライブの後に、22時過ぎからまた別のライブがあったそうです。アクティブすぎます!

今度つくばの梅まつりに出演依頼があり、つくば山でライブをするそうです!

以上の告知関連は全て、お客さんの助言発信からMCを始めるという(笑)

愛されているんだと思います!

会場全体がリラックスした感じでとても良かったです!

 

8番手!トリ前は、The Velvet Monster!

LivePlantで熱いロックをぶちかまして頂きました!!

先月のガンズ&イノセンスも味あり笑い有りでとても良かったですが、こちらのメインのバンドはとにかく熱い!会場がロックで沸いていました!

ソリッドで激しい曲調が多く、30分間たっぷり楽しめました!

The Velvet Monsterも地元で精力的に活動を行っているようなので、是非一度生でライブをご覧になってはいかがでしょうか。

またの出演お待ちしております!

 

そしてトリは、R-Limited!

 

こちらのバンドも毒リンゴと同様に諸事情により動画をご紹介することができませんが、ELLEGARDENのコピーバンド!

(諸事情については、ミュージックプラントつくば店へ寄った時にでも、スクールスタッフのsekineへ直接お問い合わせください)

すごくカッコ良かった!

特に印象的だったのは、観客の高校生が曲にとても反応していたこと。

ELLEGARDENが解散してからしばらく立つし、今30歳(+-8歳)位が直撃世代のバンドだと思いますが、良いものはいつでも良いんだなってあらためて感じました!(思えばAcidmanもそのくらいの世代だし、椎名林檎も15年くらい前にデビューですね。スピッツにいたってはバンドが僕より年上で驚きです。)

R-Limitedは学生時代ぶりに再結成したバンドとのこと。

お客さんと一緒に楽しんでいて、すごく良いライブでした!

凄く久しぶりに〜とか、年に一回くらい〜とか、二年に一度〜とか、社会に出てからもバンドや楽器、音楽が楽しめると良いですよね!

またのご出演をお待ちしております!

 

さて、以上9組の方々に2014.2.21(sat)のLivePlantを最高の一日にして頂きました!

 

次回3月のLivePlantは通常運転をお休みして、MusicRevolution x LivePlant!

参加枠まだありますので、是非ご参加下さい!

 

9組を紹介しただけあって、この記事の文字数も2600文字をこえております(笑)

 

それではまたのLivePlantをお楽しみに!